*Starry Sky*

ポケモン構築とか

【ポケモンORAS】ジャロバシャクチート考察

今回はジャロバシャクチートの構築について考察してみたいと思います
早速個別紹介から入ります

ジャローダ@襷 臆病 CSもしくはHS
蛇睨み/威張る/リフスト/ミラコ(選択技)
裏のバシャの起点を作るジャローダです。基本的には睨み威張るを入れて退場します

バシャ―モ@ラム 穏やかHDベース
身代わり/威張る/剣舞/バトン
ジャローダが起点を作ったところで身代わりを貼って剣舞を積んでバトンする仕事です
混乱が解けたときは自らも威張って起点を継続します
穏やかの理由としてはAに下降補正がかかるとタイプ一致イカサマを身代わりが確定で耐えるようになるからです
結局威張ることになるのでDに振りました

クチート@メガ 意地HA
じゃれ/叩き/アイへ/不意
この構築のエース。バトンで繋いでくることを前提にしてるのでフルアタです
とにかくうまくバシャから回ってきたら最強です
止めれるやつがあんまいません


この構築はアローとかが重すぎるので裏選出を作ってそれで対処しましょう
この3体を絶対選出で回してたら8勝1敗だったので結構いける構築だと思いました
メモ程度で書いたので文字数少ないですがここらで終わります