*Starry Sky*

ポケモン構築とか

Realizeオフin名古屋 使用構築【予選7-1 決勝トナメ3-0】

 

どうもです。今回は8/14日に行われたオフでの使用構築を紹介します

今回僕にとって初めてのオフでしたがみなさんとても優しい方たちでとても楽しめました

結果は予選(ブロックにわかれての総当たり)は7-1でαブロック1位通過でした

決勝トナメでは3-0で見事1位になりました・。・v

準決では有効急所での完全な運勝ちでしたが許してください><

 

それではPT紹介に移りたいと思います

 

f:id:kazakuti:20150819183817g:plain

カバルドンゴツゴツメット 腕白H252 B220 S36

地震/氷のキバ/怠ける/毒毒

このptのゴツメ枠です。

Bを割いて無振りクチート抜き抜きまで振っています

実際にオフではこの調整が役に立った場面がありました

技構成に関してはまあテンプレなのかなと思います

欠伸ではなく毒を入れている理由はクレセなどもカバで見たかったからです

 

f:id:kazakuti:20150819184123g:plain

カイリュ―@拘り鉢巻 意地っ張りH196 A252 D60

逆鱗/神速/炎のパンチ/地震

テンプレの鉢巻カイリュー

ゲッコウガの冷ビ確定耐えまで振っているごく普通のやつです

今回のオフでのMVPはこの子です。バトンエースのエーフィに逆鱗急所ぶちかましてくれました

本当に助かりました。ありがとうございましたカイリュー

 

f:id:kazakuti:20150819184516g:plain

サーナイト@メガ石 控え目H252 B4 C200 D4 S48

ハイパーボイス/サイコショック/めざめるパワー(炎)/挑発

メガ枠其の一、ガルーラよりもこっちの方が選出率高めでした

メガゲンのヘド爆を耐えるように努力値は振ってあります

その分S遅いので不便と感じる場面もありますがゲンガ―重いのでこれでいいと思います

また受けルを見ている枠でもあります

突っ張ってくるゲンガ―や後出しナットを返り討ちにするときはとても楽しいです

 

f:id:kazakuti:20150819185212g:plain

サンダー@食べ残し 図太いHDベース(借り物なので詳しい振り方は不明)

10万ボルト/熱風/電磁波/羽休め

アロー、ハッサム、ゲンガ―等が重いということで最後の補完としてptに入った子です

役割対象に対しては驚異的は強さを発揮するのがよかったです

しかしオフで活躍した場面はありませんでした・。;

図太いなのにHDの理由は借り物だからです()

後付けの理由としては図太いにすることでメガルカリオの剣舞インファを耐えます

ルカリオもサンダーで対策しているので図太いHDでいいと思いました

 

f:id:kazakuti:20150819185547g:plain

ガルーラ@メガ石 やんちゃH84 A196 B44 C108 S76

猫騙し/不意打ち/捨て身タックル/冷凍ビーム

変わった技構成の両刀ガルーラ

某氏が使っていたので振り方とか聞いて丸パクリしました()

調整は意地鉢ガブの逆鱗確定耐え、D4ガブ冷ビで確1、メガ後準速ドラン抜き、余りA

後出ししてくるゴツメランドやカバをわからせるのがとても楽しかったです

技範囲はかなり狭くなっていますがとても強かったです

猫不意だったら冷ビを切る。猫冷ビだったら不意を切るって考える人も割といるので奇襲することができます

使ってみた感想で準速ガッサ抜きまでS振ってもいいかもしれません

 

f:id:kazakuti:20150819190125g:plain

ゲッコウガ@気合いの襷 臆病 漢のCSぶっぱ

冷凍ビーム/草結び/悪の波動/波乗り

ふつーの襷ゲッコウガです

バシャ、アロー、ガブ、スイクン等が主な役割対象です

とにかく事故がなくて安定して戦ってくれました

なんかこの子に関しては普通すぎて特に書くことないです

 

 

と、このようなptを使っていました

このptは残飯ガルド、マンムー、ガッサとかが重いとかいう欠陥構築ですが割とレートでも戦えています

今度使うときはそこら辺を解消できればもっと安定して勝てる構築だと思います

だからあんまオススメはできないです

ということで今回はここら辺で終わります

閲覧ありがとうございました