*Starry Sky*

ポケモン構築とか

S11使用構築 くれっふぃめたもんがるーら!【最高2195 最終2177】

 

どうも、今回はS11での使用構築書きます

今季は初めて自分の1つの大きな目標であった2100に乗ることができました!

2100チャレを4回失敗して最終日泣きそうだったけど諦めなくてよかったです

その後2200を目指して潜ったわけですが残念ながら2200チャレまではこぎつけましたが教官に阻止されてしましたした

最高レートは2195 最終レートは2177,22位でした ↓参照

f:id:kazakuti:20150915173221j:plain

 

 

f:id:kazakuti:20150915173248j:plain

 

 

ってことでpt紹介していきまーす

と言ってもS10のpt(↓参照)とほぼ変わってないです

f:id:kazakuti:20150604185127g:plain

ボルトロス@オボン 臆病 H252 B100 D156

威張る/電磁波/10万ボルト/草結び

害悪のボルトです。前使っていたものと1つだけ異なる点が草結びの採用です

流石にカバルドンなどが重すぎるため最終手段で入れました

割と打つ場面あったので採用価値はありました

 

f:id:kazakuti:20150604185528g:plain

オニゴーリ@残飯 臆病 詳しい振り方忘れたけどテンプレのやつ

フリドラ/零度/守る/身代わり

言わずと知れた害悪ポケ。こいつにイライラしている方も多いのではないでしょうか

フリドラの採用理由は打点を持ちたかったことと息吹よりもppが倍あることです

正直今の環境ゴーリ厳しいって思ってるので選出ほぼしてないです

最終日はちょくちょく選出しました

 

f:id:kazakuti:20150604190026g:plain

メタモン@襷 生意気 H252

変身///

もはやこのptの絶対的エースです

とにかくボルトやクレッフィからのこいつが強い

厳選妥協してるのでめざ霊個体だけどあまり問題なかったです

 

f:id:kazakuti:20150604190454g:plain

クレッフィ@のんきのお香 H252 B252 S4

電磁波/威張る/イカサマ/電磁浮遊

起点作りエースです。ボルトよりこっちの方が使い勝手がいいです

電磁浮遊考慮してない選出をする人も割といるのでこの鍵で3タテってこともよくある

起点作りなので身代わりの採用理由は全くないです

最終日のMVPはダントツでこいつです

 

f:id:kazakuti:20150604190922g:plain

ガルーラ@メガ石 陽気 A252 S252 H4

グンチ/不意/捨て身/雪崩

メタモンに続くエース枠

ガルーラに不利対面なんか存在しないのでとりあえずグンチ押します

起点さえ作って補助できたらいっきに無双開始ですね、はい

毒みガルドは死んでどうぞ

 

f:id:kazakuti:20150906123753g:plain

リザードン@メガ石 意地っ張り A252 S252 B4

ニトチャ/剣舞/フレドラ/逆鱗

前回のptと違う点その2!

ナットレイなどがきつすぎるあまりに入れました

入れた当初はめっちゃ選出してたけど最終的にはガルに立場奪われました

この枠は何かしらの積みアタッカー入れとけばいい感じするので他のやつでもおkです

個人的にはヤミラミでいいと思います

 

基本選出というかこの形しか選出しない↓

鍵orボルト+メタモン+ガルorリザorゴーリ

はい、もうこれしか選出しないです

初手鍵かボルトどっちが刺さってるか判断して選んで裏に添えるだけです

※対受けル選出 ボルトロスゴーリガル

 

このptは毒みガルド来たら高確率で対戦ありがとうございました状態です

僕は特定のやつは切って選出することが多いので何回もやられました

あんまりおすすめはできないPTです

 

またいつかここまで上がって2200乗れるように頑張っていきたいと思います!

何か質問等あったらツイッターまでお願いします(@ssRK_LL)