*Starry Sky*

ポケモン構築とか

S12使用構築 Wide Hypnosis【最高&最終2214】

今季は初めて2200に乗ることができました!

僕の中では1つのとても大きな目標だったのでとても満足しています

PTは前期とほとんど変わっていませんが多少アクセントを加えてみました

最高&最終レートは2214 最終順位は11位でした(↓参照)

f:id:kazakuti:20151116215135p:plain 

f:id:kazakuti:20151118230408p:plain

 

 

それではPT紹介に移ります

 

f:id:kazakuti:20150604185127g:plain

ボルトロス@オボン 臆病 H252 B100 D156

10万ボルト/草結び/電磁波/威張る

前期から使ってる草結持ちの害悪ボルトです

臆病なのでボルトミラーに勝ちやすくてとてもよかったです

今季はクレッフィの型バレも考慮してボルトを積極的に出していました

 

f:id:kazakuti:20150604185528g:plain

オニゴーリ@残飯 臆病 H172 D84 S252

守る/身代わり/フリーズドライ/絶対零度

い つ も の オ 二 ゴ ー リ

選出率は低めだが出したときは大体活躍してくれました

フリドラは今季は身代わり持ちスイクンも増えたので刺さったと思います

 

f:id:kazakuti:20150604190026g:plain

メタモン@気合いの襷 生意気 H252

変身///

一番安定して戦ってくれる頼もしい子

メタモンがいるだけで威張って突破されてもそれを利用できるので強い

選出率は90%くらいあったと思います

……厳選妥協してめざ霊個体なのは知らない

 

f:id:kazakuti:20150604190454g:plain

クレッフィ@オッカ 図太い H252 B252 D4

電磁波/威張る/イカサマ/電磁浮遊

僕がいつも使ってるクレッフィ

前期は血迷ってお香を持たせていたが今季はオッカにチェンジ

これによってラムバシャやウルガに対しても麻痺を撒けたので絶対オッカの方がいい

鍵には素直に地震打ってくださいお願いします

 

f:id:kazakuti:20150604190922g:plain

ガルーラガルーラナイト 陽気 H4 A252 S252

恩返し/グロパン/不意/雪崩

メインウェポン枠を捨て身/秘密/恩返しでそれぞれ運用した結果恩返しが一番使いやすかったので恩返しを採用しました

若干火力が足りないときもあったけど反動気にしないでいいのは大きかったです

ヤンキーグロパン何回もしました

 

f:id:kazakuti:20151116220532g:plain

ゲンガー@†広角レンズ† 臆病 B4 C252 S252

祟り目/気合い玉/催眠術/身代わり

このPTにおいてのアクセント枠

普通にメガだとつまらないので何か考えた結果これになりました

広角レンズ持たせたからかは知らないが結構当ててくれたいい子

ガルーラとの同時選出がしやすくなったのは利点

親名:よーぽん よーぽんゲンガーは神!

 

 

このような感じとなっております

結構簡易的に書きましたが前期の記事でも書いてあるので気になる方はそちらをご覧ください

流石に広角ゲンガーは沼すぎるって後で思いましたが十分活躍してくれました

 

ということでここら辺で終わりにしようと思います

何か質問があればツイッターまでお願いします(@ssRK_LL)