
*Starry Sky*

ポケモン構築とか

S13使用構築-part1 自慢のレパガッサ対策ボルトロス 【最高2086】

S13では2つのPTを回してたけどこっちは使いこなせそうになかったので公開します

思いっきり並びは某氏のものですが中身はかなり違うので多少はね?^^

 

f:id:kazakuti:20160111014554g:plain

ガルーラガルーラナイト 陽気 H4 A252 S252

猫騙し/捨て身タックル/地震/冷凍パンチ

ASぶっぱの普通の猫捨身レンチ地震ガルーラ

安定して戦力になってくれて相変わらず強いポケモンでした

選出率ほぼ100%

 

f:id:kazakuti:20160111014820g:plain

クレセリアゴツゴツメット 図太い H252 B252 D4

サイコキネシス/スキルスワップ/毒毒/月の光

HBぶっぱの普通のスキスワクレセ

あんまり出すことはなかったが活躍するときは活躍してくれた

 

f:id:kazakuti:20160111015304g:plain

サザンドラ@拘り眼鏡 控え目 B4 C252 S252

悪の波動/流星群/火炎放射/ラスターカノン

CSぶっぱの普通の眼鏡サザン

出す機会は少なかったがクレセと同じく活躍するときは活躍してくれた

火力は病み付きになるくらいあったがSが…

 

f:id:kazakuti:20160111015526g:plain

エンテイ@食べ残し 陽気 H116 B140 S252

聖なる炎/毒毒/守る/身代わり

普通のノイテイ

H-身代わりが投げ食らって残る205

HB-陽気メガガルの地震最高乱数以外耐え

S-最速

 

f:id:kazakuti:20160111015844g:plain

ガブリアス@拘りスカーフ 意地っ張り A252 B4 S252

逆鱗/地震/ストーンエッジ/ステルスロック

ASぶっぱの普通のスカーフガブリアス

ステロはHDアロー等とのサイクル戦で刺さる場面が多かった

 

f:id:kazakuti:20160111020049g:plain

ボルトロス@オボンの実 臆病 H196 B56 C4 S252 ※個体値H27 B26

10万ボルト/めざめるパワー(氷)/身代わり/悪巧み

一風変わった身代わり悪巧みボルトロス

このPTで辛いレパガッサを壊滅させることができる

あとガブ等の逆鱗で突っ込んでくるやつを強引に起点にすることもできる

ノイテイ,クレセの毒とのシナジーもありました

普通にHS悪巧みとしての性能も失ってないので強かった

 

基本選出ガルガブ@1

 

このPTでの最高レートは2086でした

もう1つのPTで今季の残りは頑張りたいと思います