*Starry Sky*

ポケモン構築とか

第二回背伸びオフのオフレポ的なやつ

背伸びオフ前日の夜、オフ前日ということで白猫をひたすらやっていたかざです

 

今回は先日行われた背伸びオフのオフレポ的なやつを書きます

初めてのオフレポなので何書いたらいいかわからないので適当にやります

 

当日の朝、無事に起きることができた僕は普通に準備をした

そして特筆することもなく電車に乗り込みおたくらしくツイッターを起動した

そこで音楽が聴きたくなったので超便利アプリnico boxで響けどれみを聴き始めた

響けどれみとはガールフレンド(仮)に登場する朝比奈桃子という超カワイイ子のソロ曲である

朝比奈桃子の可愛さは一目見ればすぐにわかっていただけるであろうと僕は考える

f:id:kazakuti:20160214174756j:plain

はい可愛いですね、長々と桃子について書くとオフレポではなくなるのでここら辺で自粛しようと思う

ツイッターでTLを見ていると会場まで一緒に行く人の1人であるにゃころんのツイートが目に入ってきた

f:id:kazakuti:20160214175200p:plain

よく考えていただきたい

僕は名古屋駅から会場までこの人と一緒に行く

名古屋駅でこの格好をしている人と移動する……

うわあああああああああああああああああ

恥でしかない、ただでさえ目立つのが嫌いな僕には辛かった

そして僕は名古屋駅についた

恥を覚悟して改札を出た

すると自粛したのか普通の格好でにゃころんがいた

そしてにゃころん、奥田最強!で知られるおっくんさん、東海シングルにも来ていたパラリーさんと共に会場へと向かった

 

そして会場へと無事に着いた一向は早速背伸びオフが開催される視聴覚室へ

まだそんなに来てないやろなーとか言っていると案外人が既に来ていて驚いた

受付をしようとすると受付にいたのたかきおす

僕は沼みたいな挨拶して受付をしようかと思ったが普通に名前を名乗り受付を済ませた

そして僕はくじを引きカラマネロブロックでの参加となった

f:id:kazakuti:20160214175930p:plain

背伸びの名刺のデザインは僕は結構好きです

そして誰か話す人はいないかと周りを見渡すとよく通知を荒らされているこばとんさんを発見した

東海シングルでも話していたので気軽に話しかけることができオフ開始までgdgdと話していた

そろそろ始まりそうだったので僕は自分の席に戻り運営のキー汰のルール説明等が始まった

説明が終わると運営陣の自己紹介が始まりその後参加者の自己紹介が始まった

急にジャイアンのモノマネをし始める人、競馬の話をし始める人、駅を間違えたことを語る人、素催眠宣言する人、威張る宣言する人など様々な人がいた

僕は普通に特筆することもない普通に自己紹介をした

そして一通り参加者の自己紹介が終わるとそこへ現れたのは九条カレンぽけさん

前回の背伸びオフでカレン風の自己紹介をしたということは耳にしていたため僕の中で期待が高まった

駅を間違えタクシーを使ったら7000円ほど請求された話、でゅふふ系の自己紹介、そしてお決まり(?)のカレン風自己紹介と期待通りの面白さだった

 

そして対戦が開始された

僕の1戦目の相手は自己紹介で素催眠宣言をしていた西岡さん

初手から有効急所をぶちかましで1戦目を勝利した

2戦目の相手は背伸びオフ主催の155cmキー汰

此方もいきなり有効急所をぶちかまし勝利を収めた

ここで僕は今日の運なら勝てると謎の確信を抱いた

3戦目はブレイククロー研究生さん(かっけぇ…)

選出一点読みが成功し勝つことができた

4戦目はポケモンオフ中にデレステをやっていた渚さん

僕の苦手なバンドリとの対戦で接戦の末に勝利することができた

 午前の対戦はここまでで4-0で折り返した

するとここで1つの問題が発生した

対戦に夢中になっていて周りの人たちがいなくなってる!?

ここで僕にぼっち飯という選択肢が産まれた

そして僕はその選択肢を選び1人朝買っておいたランチパックを食した

午後の対戦が始まった

5戦目の相手は今回のオフで優勝を収めたCR7さん

僕はクレセリアガルーラにスキススワップを打って親子愛を奪った

そしてその後ガルガル対面になり僕が選択した技っ!

地震† …相手のガルーラには効果がないようだ!

は?なんで地震効か……スキスワしてたの忘れてたあああああああああああああ

そのまま負けました^^

これに勝てば予選抜け確定という中での最後の相手はヨグソトスさん

なんとか勝つことができ5-1で予選を抜けることができた

 

 そして決勝トーナメントが始まった

1回戦の相手はQUEENさん

この試合…僕は再びあのミスを犯す

そう…スキルスワップしたことを忘れて勝ち濃厚の状態から負け確へと自滅しました^^

もうスキルスワップ使う権利ないですね…

ということで決勝トーナメント1回戦で僕は姿を消した

結果は1位,CR7さん 2位,ほろあまいさん 3位,ガガガとなった

 

背伸びオフ全行程が終了し二次会へと僕達は向かった

22人という大勢の中、人が多いところは滅法苦手な僕はひっそりとあまり話すことなく付いていった

そして二次会会場に着いた

そして食べたのが此方

f:id:kazakuti:20160214182508p:plain

焼肉ぅぅぅぅぅぅぅぅ↑↑

とても美味しかったです^^

 

そして食べ終わりフレ戦を数戦した

にゃころんとガガガとのフレ戦だったが結果は0-2

どちらもボロ負けで悲しかったです;;

二次会も終わり僕は名古屋の地を去り自宅へと戻った

 

自宅へと帰りまず風呂に入りやっぱり疲れた後の風呂は最高だと思った

記念として僕は黒猫コラボガチャを引くことにした

ユッカ一点狙いで引いた結果が此方

f:id:kazakuti:20160214182949p:plain

神ィ!?

アリエッタ、ユッカ、スタールーン×2を手に入れ満足しました

 黒猫はこれで撤退して来る茶熊2期まで石を貯めようと思います

絶対に茶熊マール引きます^^

そしてまるめの二時枠を見ようと思ったが疲れからか眠気に襲われ寝落ちした

 

これが背伸びオフが開催された2月13日のだいたいの出来事です

とても楽しい1日を過ごすことができました

次回も是非参加しようと思います!

最後に運営陣の皆さんお疲れ様でした!絡んでいただいた方々有難うございました!