*Starry Sky*

ポケモン構築とか

S15使用構築 2ロム2200 最終2208/2209

今までは雑記から入っていたけど今回は先にPT紹介をして最後に雑記をします

 

f:id:kazakuti:20160517040050p:plain

 

f:id:kazakuti:20160516213352g:plain

ガルーラ@ガルーラナイト

性格:やんちゃ

実数値:191(84)-187(↑196)-126(44)-94(108)-108(↓)-130(76) ※メガ後

技:猫騙し/捨て身タックル/地震/冷凍ビーム

S13から使い続けているガルーラ

Sが遅いのは若干気になる時もあるが物理火力も欲しいのでやんちゃでの採用

調整先が HB-意地鉢ガブの逆鱗確定耐え C-D4ガブを冷ビで確定一発

     S-メガ後に準速ヒ―ドラン抜き A-余り

 

f:id:kazakuti:20160516213418g:plain

ガブリアス@拘りスカーフ

性格:意地っ張り

実数値:183-200(↑252)-116(4)-×-105-154(252)

技:逆鱗/地震/ストーンエッジ/ステルスロック

意地っ張りでASぶっぱした普通のスカガブ

HDアロー等を絡めたサイクル戦になるとステロが無いと厳しい場面が多いので余った1枠はステロを採用

 

f:id:kazakuti:20160516213444g:plain

クレセリアゴツゴツメット

性格:図太い

実数値:227(252)-×-189(↑252)-94-149(4)-104 ※妥協個体

技:サイコキネシス/月の光/毒毒/電磁波

今まではスキスワを採用していたが身代わりガルの減少によりあまり打つ機会が無くなったように感じたので毒電磁波両採用に変更

これで見れる範囲が大幅に広がったので選出がしやすくなった

 

f:id:kazakuti:20160516213614g:plain

サザンドラ@拘り眼鏡

性格:控え目

実数値:167-112(↓)-111(4)-194(↑252)-110-150(252)

技:悪の波動/流星群/火炎放射/蜻蛉返り

他5体を軸としてその補完として入ってきた枠。

ナットレイスイクンを牽制するために入れたが稀にしか選出する機会はなかった

余った1枠には蜻蛉返りを採用してサイクルをしやすくした

B4振りでB>Dにしているのは後投げで来るHDポリ2に対してDLでCを上げてもらい蜻蛉で逃げて後述するスイクンの起点にするためです

 

f:id:kazakuti:20160516213701g:plain

スイクン@食べ残し

性格:図太い

実数値:205(236)-×-150(↑12)-115(36)-135-133(220)

技:熱湯/毒毒/守る/身代わり

個人的にかなり気に入っているスイクン

有利対面を作れた時のハメ性能が高くて好きです

大繁殖したクレセドランに強いのもかなり良かったです

毒守スイクンなのに図太いの理由は臆病厳選するのが面倒だっ(ry

調整先が H-身代わりが地球投げ耐え S-準速マンムー抜き

 

f:id:kazakuti:20160516213735g:plain

ゲンガー@気合いの襷

性格:臆病

実数値:136(4)-×-80-182(252)-95-178(↑252)

技:シャドーボール/ヘドロ爆弾/凍える風/道連れ

何を書けばいいかわからないくらい普通の襷ゲンガー

ストッパー性能が高くて扱いやすかったです

 

ガルゲンで場を荒らしてスカガブの一貫を作る事を主としていました。

 

 

雑記

今季は目標であったスタンパで2200に乗せることが出来て良かったです

この構築の軸をS13から使い続けてやっと2200に到達できました

2ロム2200に始めて乗ることが出来てとても満足したシーズンでした

ロム別成績 TN:かざ 最高最終2208  TN:clover* 最高最終2209

f:id:kazakuti:20160517130309p:plain

show downでも全く同じ構築を使い1800まで行けた事も嬉しかったです

f:id:kazakuti:20160516214305j:plain

来季以降はスタンで最終1ページ目指してまた頑張ります(もう上では害悪使いません…