*Starry Sky*

ポケモン構築とか

蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1

≪構成≫

・プレイした感想、気付いたこと

・大まかなあらすじ (※詳細までは触れてませんが若干のネタバレの可能性アリ)

 

 

 

全ての有坂真白FC及びあおかなFCにとって待ちに待ったと言えるEXTRA1。

僕も早速プレイして来ました。

一言で感想を言うのであれば、

『本当に素晴らしい作品でした!』

原作では触れることの出来なかった様々な一面が垣間見えとても充実した内容でした。

実際にプレイしてみて感じたことは、原作の真白ルートの1つのテーマとなっていた『努力』ということ。

これはEXTRAでも変わらず大きなテーマとなっているように感じました。

初めは色々と上手くいかなかった真白が晶也くんのために、周りの皆の協力も得ながら『努力』する姿は見ていて応援したくなるものでした。

そしてもう1つ「アニメ版を取り入れている」ということも感じました。

「原作では無かったけどアニメ版ではあった」というシーンが幾つかありました。

だから1度アニメ版を見直してからEXTRA1をプレイしてみるのも良いと思います。

当然、原作の内容も引っ張ってきているので、「原作の内容があやふやになっている」という方は原作を復習してからプレイすることをオススメします。

 

 

簡潔に言うと今作のあらすじは、

『デートを楽しんでもらうために精一杯努力をする。そして本番を楽しむ。』

このような感じだと僕は思います。

真白も晶也くんもお互いにデートを楽しんでもらうために様々な努力をします。

その努力の詳細まで踏み込んでしまうと未プレイの方には痛すぎるネタバレとなるので今回はやめておこうと思います。

プレイしながら取っていたメモをまとめ終えたら、あらすじの詳細は別の記事にて紹介するかもしません。

 

 

最後に僕が一番心を打たれたCGを紹介して終わろうと思います。

もしも今後プレイするからCGは楽しみとして残しておきたいという方は、ここでブラウザバックすることを推奨します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうsprite。

僕が今まで出会った中で最高に可愛い真白ちゃんです。

 

f:id:kazakuti:20170701182856p:plain

 

 

閲覧ありがとうございました。

この記事で真白ちゃんに興味を持ってくれる方が1人でも増えたら僕は嬉しいです。